忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵マーニーの2話のサブタイトル、御存知の方いませんかー

作品別一覧の方を見ていただけている方は御存知の通り、
毎回作品のサブタイトルを記載し、リンクとしております。
が、マーニーの2話のサブタイトルは見つからなくて困っている。
これではマーニーを作品別一覧に移せないではないか!
単行本待ちになる可能性が高いですなぁ。こりゃ。

サブタイトルは地味に誤字とか間違いがあって困る。
AVのようにいきなり番号が1回飛んでいたり、
リクのように前回と同じサブタイトルが続いたり、と。
この辺りの編集はしっかりしていただきたいものですなぁ。
バチバチBURSTも一話二話は漢数字だが、3話目以降は英数字だったりする。
そして単行本では全部英数字になっていたりする。お、おのれー。

初登場時の常松が単行本と本誌で違いすぎて慄いたりしつつ簡易感想開始。


・リクの機転とレノマさんの仰天。いい流れだ!
・ダグおじさん何気に無事なのか・・・!!
・ノブの聞き上手はかなり上等なスキルである。将来役に立つで!
・本当に自滅したらどうしようかと思ったが、さすがになかったか。
・今の中学でも、きなこパンはゴチソウなのかな!?
・その監視カメラ、ゆうくんも見れたりするのかい・・・?
・腕輪の位置はズラせばいいじゃなイカ。
・ハヤトが意外と苦戦してるなぁ。実は一番強い相手だったりして。
・星王いきなり負傷欠場か!?
・大森山さんも結構身軽に動いてたりする。イカス兄弟だ。
・犬らしい噛みつき技がカッコイイ。いい技身につけたな・・・!
・主人公だけではなく、隊員にも活躍の機会があると示されたのは嬉しい。
・このオチできおった。やってくれたのう・・・やってくれおったのう・・・
・マーニー、父親にも愛称で呼ばれていたのか!それは盲点。
・KUJIRAさんはいつのまにか好漢と化してますな。カッコイイ。
・フェンシングスーツ着てないと、なんというか珍妙な感じが。
・食べる順番を自由に替えれる利点はどこにあるのだろうか?
・ツノ片方折られただけで死ぬのか?左のはフェイクなのかもしれない。
・万代さんはすぐに調子に乗るなぁ。見てて楽しい。
・重い過去話を一気に終わらせましたね。長引かなくてよかった。
・可愛ければ魚でもいいじゃない!あ、大きくなったらアレになるのか。
・片手でも使えなくはないじゃん。捨てなくてもいいじゃん。


マーニーの最終ページで、集まっていた家が廃屋になってたのが気になる。
これはもしや、本当に少年は幽霊だったという話なのか?
そうなると、空灰と続いての幽霊話だったりするのか?
実は真田や岳も幽霊だったりしないだろうか。起き上がりすぎですし。
ダグ教授も幽霊だったという可能性はある。お腹貫かれてもなんともないぜ。

残暑なので幽霊も繁殖してるって話ですな。そりゃジューンも出番あるさ。

さて、次号からは[走×シャトル!!]の石坂リューダイ先生が短期集中連載開始。
前に読みきりが載ったのが、2011年の8号でございます。
大分間が空きましたなぁ。
どのぐらい力をつけているのか、楽しみであります。


詳細感想はこちらになります。
(*これから書き上げます)


週刊少年チャンピオン感想
http://soutenshinshi.iza-yoi.net/manga/chanpion15.html


週刊少年チャンピオン作品別感想
http://soutenshinshi.iza-yoi.net/manga/sakuhin/sakuhinIndex.html



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[02/14 じん]
[02/14 蒼天紳士]
[02/11 じん]
[02/11 じん]
[02/06 蒼天紳士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼天紳士
HP:
性別:
男性
自己紹介:
好きな漫画雑誌は少年チャンピオン。
好きなゲ-ムジャンルはシューティング。
好きなアナログゲームはTRPG。
そんな一般人な管理人。

Twitterアカウント:@soutenshinshi
カウンター
広告
-
フリーエリア

ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 蒼天紳士録 All Rights Reserved