忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPを開設したのは約3年前。2010年の1月のことでした。
その前の段階で、しばらくの間ブログも公開していたりします。
その時はゲーム系の感想が中心でしたね。
特にリンク等を張ることもなく、ひっそりと更新していました。

で、その時の経験を経て、蒼天紳士館の開設とあいなったわけですが、
今時感想サイトでは珍しいと思われるHP形式にしたのは理由があります。
というのも、今ひとつブログの形式に馴染めなかったというのがあるんですね。
特に横幅の制限が厳しい
今のブログで1列40文字ほどでしょうか。
この長さで一文収めるのは結構気を使うんですよね。
気にしなければいいのではと思われるかもですが、気になってしまうのです。

特に自分の感想は勢い長めになってしまうので、横の幅がないのは厳しい。
また、AAを張るにしても長さがないと入りきらないことが多い。
そういった理由が一番としてありました。

他にも、作品別一覧のようなテーブル形式で見せる仕組みも難しかったり、
微妙にやりたいことができないと思え、ブログは辞めておこうという話になりました。
ブログはブログでリンク張ったりするのが便利でいいんですけどねぇ。
カウンタの伸びも早いし、HTMLで作るより手間はかからない。
という利点もありますが、ともかく今の形式での立ち上げとなったわけです。

HP開設するにあたって一番気にかけたのは、更新を続けようということ。
基本的に自分は飽きっぽい性格だったりします。
日記なども3日続かない人間ですからねぇ。
そんな人間が継続して更新するにはどうするか。
定期的に更新するネタを考えればいい。
というわけで、週刊誌の感想を書くということを思いついたわけです。
そして、当時一番楽しんでいたチャンピオンに白羽の矢が立ったのは当然の話。
というわけで、今のようなチャンピオン感想がメインのサイトとなったわけです。

全作品の感想は当初から想定していた通りでしたが・・・今の状態は想定外。
いやあ、感想が長くなってしまってますねぇ。と他人事のように言ってみる。
最初の頃の感想を読み直してみると、ほんと短く済ませてて驚きます。
まあ、この形式になったのにも多少理由はありまして。

という辺りで次回の引きとしておきますかね。長くなっちゃいましたし。
次回はチャンピオン感想の形式の推移とか語ってみたりしたりしますです。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[02/14 じん]
[02/14 蒼天紳士]
[02/11 じん]
[02/11 じん]
[02/06 蒼天紳士]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼天紳士
HP:
性別:
男性
自己紹介:
好きな漫画雑誌は少年チャンピオン。
好きなゲ-ムジャンルはシューティング。
好きなアナログゲームはTRPG。
そんな一般人な管理人。

Twitterアカウント:@soutenshinshi
カウンター
広告
-
フリーエリア

ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 蒼天紳士録 All Rights Reserved